森口博子、「GUNDAM SONG COVERS 2」9/16に発売延期

アーティスト

6月10日にキングレコードから発売を予定していた森口博子のアルバム「GUNDAM SONG COVERS 2」について、政府より発令された新型コロナウィルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言に基づき、発売日を9月16日に延期することが発表された。

森口博子からのメッセージコメント

世界中が未曾有の危機に直面して、今もなお、大変な状況下でありますが、みなさん、お元気でお過ごしでしょうか?

さて、昨年おかげさまでオリコンウィークリー3位にランクインして「第61回 輝く!日本レコード大賞」にて企画書を受賞致しましたカバーアルバムの続編「GUNDAM SONG COVERS 2」。

たくさんのファンの皆さんから10万票を超えるカバー楽曲の投票を頂き、制作を進めておりましたが、発売が少し延期される事になりました。

楽しみに待っていて下さる方々に、こんな時だからこそ音楽の力をお届けしたいと思っておりましたので、とても残念です。

感染拡大防止の為の制作中断は、日々もどかしい気持ちでありますが、音楽の熟成期間だと前向きに受け止めています。

何よりも、レコーディングや撮影等の制作の現場に携わって下さっているミュージシャンのみなさん、スタッフのみなさん、その先の歌声を必要としてくれているファンのみなさん、日本中、世界中の皆さんの安全が第一です。

大切な人達と寄り添う事も、手を差し伸べ合う事も許されない日が来るなんて…。

いかに人は、人と触れ合って生かされて来たかと、改めて考えさせられます。

日頃、人混みは嫌いと思っていましたが、あの過去の人混みですら、今は尊いと感じています。

そして毎日、最前線で戦って下さっている医療従事者の皆様、私達のいつもの日常の継続を支えて下さっているすべての皆さまに、感謝と敬意を表します。

1日も早く、平穏な生活を取り戻せますよう、連帯意識と根気で乗り越えて行きましょう!

また、お互い安心して歌声をお届けできる日を、楽しみにしています。皆様の健やかな日々を心から願っております。

お待たせした分、宇宙パワー満タンのアルバムにします!
期待していて下さいね!
今こそ、ガンダムソングのメッセージがみなさんの生命力に繋がりますように。

関連タグ

オススメ