広告・取材掲載

広告・取材掲載

つじあやの、YouTube140万回再生超「くまモンの休日」に使用されている新曲「お風呂で歌えば」を配信リリース

アーティスト

温泉天国・熊本をPRするために、熊本県と熊本県観光連盟が2013に設立した特命チーム「くまもと・ふろモーション課」の公式PRソングとして、「聴くだけで癒される」「お風呂の中で鼻歌として歌える」というコンセプトをもとに、つじあやのが書き下した「お風呂で歌えば」。

熊本県の営業部長でもある「くまモン」が、“お風呂でリフレッシュ”するという、映像「くまモンの休日」がYouTubeで140万回再生を超え、大きな話題となり、BGMとして使用されているこの楽曲も大きな注目を集め、その音源化が長く待ち望まれていたのだが、くまモンのくまもとサプライズ特命全権大使就任から10周年となる今年3月に合わせて、ついに配信リリースされることになった。

楽曲は本日から配信スタートしているが、「つじあやの」と「くまモン」によるコメント動画もYouTubeで公開されている。

https://www.youtube.com/watch?v=8j_C-Dvtudk

https://www.youtube.com/watch?v=7-gvt02_3Io

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman