Bleecker Chrome、バーガーキングと初のタイアップ曲「FRiDAY」制作 WEBCM公開
ヒップホップクルー Bleecker Chromeが、バーガーキングとの初のタイアップ楽曲「FRiDAY」を制作した。
この「FRiDAY」は、バーガーキングが販売する商品「プレミアムフライデーワッパー」(東京都内の店舗のみ2020年2月21日〜28日時間・数量限定販売)のWEB CMのために制作されたオリジナルの楽曲だ。
Bleecker Chromeが書き下ろした楽曲「FRiDAY」に乗せてお届けするプロモーション動画は、プレミアムフライデーワッパー 特設サイトにて公開されている。
「世の中が決めたプレミアムって本当にプレミアム?誰かが決めた価値に期待したってつまらない。自分のやりたいことは自分で決める。つまらない決めごとなんて変えてしまおう。」という想いとともに、提供される当商品の世界観をBleecker Chromeらしい表現で書き下ろされた。WEBCMでは、KENYAがバーガーキングに訪れるサラリーマン、Type Cold、MARIAがバーガーキングの店員を演じ、ミュージックビデオのような仕上がりになっている。
この楽曲についてBleecker Chromeは、「撮影とても楽しかったです!演技は普段しないので自然にできるか不安でしたが、現場の雰囲気が良かった事もあり自然体で出来ました!!」(Type Cold)「自分の年齢的にもサラリーマン × Hiphopというミスマッチな2つのスタイルをどう1つに合わせ、どう音の上に落とし込んでいくかが難しい点ではあったものの、新天地を探る感覚で面白かったです。」(KENYA)と語っている。
https://www.youtube.com/watch?v=sI1aAf0Y7rk&feature=youtu.be
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman




広告・取材掲載