FAITH、Huluドラマ「ブラを捨て旅に出よう」劇中歌に 主演・水原希子コメントも

アーティスト

FAITH
FAITH

旅作家・歩りえこ氏の原作エッセイ『ブラを捨て旅に出よう』(講談社)の実話エピソードをベースとした最低限のストーリーを軸に、“半分ドラマ、半分ドキュメンタリー”というスタイルのHuluオリジナルドラマ「ブラを捨て旅に出よう〜水原希子の世界一周ひとり旅〜」(全6話)が、1月24日からHuluで毎週金曜日に1話ずつ配信される。

本作の劇中使用曲として2020年最注目のバンド・FAITHの楽曲が使用されることが発表された。FAITHは長野県伊那市発の平均年齢20歳、日米のハーフ3人を含む男女混合5人組バンドで言語・国境・性別・年齢などの壁を超えて、「自分らしく輝き続ける」という生まれながらにして当たり前に持った自由な生き方を「音楽」を通して体現するボーダーレスなポップバンドとして新時代の再注目バンドと目され話題となっている。このコラボレーションの実現にあたり、主演の水原希子からのコメントも到着いたした。

水原希子は「世界はすべてつながっていて、境界もないということを感じていただきたいですし、言葉が通じなくても同じ人間同士であって、パッションや想いなど、色んな側面で伝わり合うことができるということ、そしてお互いのカルチャーをシェアしたり、学んだり、受け入れ合うという事の喜びや、美しさを知っていただきたいです」とドラマについてコメントしている。まさにFAITHが奏でるニュータイプのグローバルポップと非常に相性のいいコラボレーションと言えそうだ。

さらに、FAITHの音楽について、主演の水原希子は「旅をしている時もすごくアドレナリンが出ていたんですが、FAITHさんの曲もアップテンポのビートで、アドレナリンが出る曲調なので、映像と一緒に聴いていただけると、より楽しめると思います。歌詞は自分が旅している時の気持ちとリンクしていて、特に『CHAMP』の『I can do it・・・』と続く部分は、ずっと自分で『できる!』と思いながら旅していたので、勇気をもらいました」とコメントした。

関連タグ

オススメ