東京事変「勝ち戦」がWOWOWテニス2020シーズンのイメージソングに

アーティスト

東京事変
東京事変

東京事変「勝ち戦」がWOWOWテニス2020シーズンのイメージソングに決定した。

2004年に結成された東京事変は2012年にバンド解散を発表し、約8年にわたる活動に終止符を打ったが、今年元旦に「再生」を発表。年明け早々から大きな話題となった。

WOWOWテニス2020シーズンのイメージソングとなる「勝ち戦」は、2010年にリリースされた4thアルバム「スポーツ」に収録。ポップでエッジの効いた軽快な曲調に“情熱”をキーワードにした歌詞は、己の情熱を燃やし全身全霊で戦うアスリートの姿にも重なるだけではなく、スポーツ気運の高まる東京五輪イヤーの幕開けにも相応しい楽曲と言える。

WOWOWでは、1月20日からシーズン最初のグランドスラム「全豪オープンテニス」を含む、各グランドスラム大会を生中継するほか、2019シーズンに続いて2020シーズンも「男子テニスATPツアー」計37大会を、WOWOWメンバーズオンデマンドで限定ライブ配信することも決定している。年間を通じて楽しむことができるWOWOWテニス番組を盛り上げていくこの楽曲は、1月16日よりWOWOWの番組内で使用される。

東京事変 コメント

十年もまえのナンバーを再生していただきありがとうございます
テニスを愛するWOWOWへ、世界中のテニスプレイヤー方へ、
閏年を生きるみなさまへ、お耳の恋人・東京事変より愛を込めて

関連タグ

オススメ