K-POP最強の“音源女王”赤頬思春期、日本オリジナル1stシングル「LOVE」のビジュアル解禁

アーティスト

赤頬思春期
赤頬思春期

韓国内の音楽配信チャートを席巻し続け、その驚異的なストリーミング実績から “音源女王” と呼ばれるシンガーソングライター系女性デュオ・赤頬思春期(あかほおししゅんき)の2020年1月15日にリリースする日本オリジナル1stシングル「LOVE」のジャケット写真、最新ビジュアルが公開となった。

「LOVE」は思春期の恋愛にスポットを当てた共感性を持つ歌詞と、心地良いグルーヴをもたらす秀逸なメロディーラインで、彼女たちの会心作と呼ぶに相応しいクオリティに仕上がった日本オリジナルの1stシングル曲であり、その心地よさと暖かな雰囲気を全面に押し出したビジュアルとなっている。なお、CD購入者特典(オリジナルステッカー)の対象店舗も決定した。

また本作はMBSにて今週ついにスタートとなったドラマ「ねぇ先生、知らないの?」のエンディング主題歌となっている。「ねぇ先生、知らないの?」は小学館「プレミアCheese!」で連載の浅野あや氏による漫画の実写ドラマ化で、原作コミックは単話配信が行われている電子書籍サイトで、配信開始5カ月で25万ダウンロードを突破した人気作。馬場ふみかと赤楚衛二がダブル主演を務めている。

今後も赤頬思春期のニュースは止まらない。12月18日には早くも第1弾ティザー映像、12月21日に第2弾ティザー映像が公開される予定だ。さらに12月25日には、タイトル曲「LOVE」のMusic Video公開と、先行配信リリースが決定した。

さらに、シングルリリースされた直後となる2020年1月16日大阪・Zepp Namba、1月18日東京・チームスマイル/豊洲PITでライブ・ツアーも予定しており、12月7日10:00より、遂にチケット一般発売がスタートする。抜群の歌唱力を誇るアン・ジヨンの生歌を楽しめるまたとないチャンスとなっている。

赤頬思春期は、韓国で1億回のストリーミング再生数を記録した曲をなんと7曲も保有し、新曲をリリースするたびに韓国の音楽チャートを席巻するほど絶大な人気を誇っており、多くの主要アワードで受賞を果たすなど名実ともにスターダムに登り詰めた。今年6月に日本デビュー、“サマーソニック2019”へも出演を果たした。また、ティーンのカリスマである横田真悠が出演した配信限定シングルの楽曲「私の思春期へ」のMVは、動画再生回数が150万回を超え、“歌詞に共感し、この曲に救われた”という書き込みも多く、日本でも確実にフォロワーの数を広げている。

関連タグ

オススメ