高橋優、土曜ナイトドラマ「オトナ高校」主題歌に新曲「ルポルタージュ」を書き下ろし

アーティスト

高橋優が、11月22日に発売する18枚目のニューシングルのタイトルが「ルポルタージュ」に決定。本楽曲が、10月14日からスタートとなるテレビ朝日系 土曜ナイトドラマ「オトナ高校」主題歌を担当することがわかった。

高橋がこのドラマのために書き下ろした新曲「ルポルタージュ」は、フランス語で「取材記者が現地に赴き取材した現地報告」の意味で、高橋自身が“今”目に見えていることをリアルタイムに描いたアグレッシブなロックナンバーとなっている。

ドラマ「オトナ高校」は、テレビ朝日が新たに設けた毎週土曜日23時台の「土曜ナイトドラマ」枠として誕生する記念すべき第1弾作品。

ドラマの主演を務めるのは三浦春馬。深刻な少子化問題に歯止めをかけるべく、政府が打ち立てた「第ニ義務教育法案」に基づく公的機関「オトナ高校」を舞台に、異性との性体験のない30歳以上の男女=「やらみそ(=ヤラないまま三十路)」たちが繰り広げる、不器用なオトナたちの“学園ドラマ”を描いている。

また、本シングルの早期予約特典と購入者特典が決定。早期予約期間の9月30日までに予約すると、高橋優本人による日付・名前入り「オリジナル スタッフパス レプリカステッカー」をプレゼントする。

高橋優コメント
幼少の頃は30歳を過ぎたら十分なおじさんだと思っていました。
でも30を過ぎてみて、自分自身が大人になったと実感できることは少なく、大人になるってどういうことだろうと、しばしば考えるようになっていたここ最近の自分にとって、とてもタイムリーなお話を頂いたように感じます。
「オトナ高校」は台本を読んでいるだけで、笑いがこみ上げてくるとても力のある物語だと思いつつ、人が成長して大人になっていくことはどういうことなんだろうと、あらためて考えさせて頂きながら、今回の楽曲を制作させて頂きました。
是非、ドラマと共に「ルポルタージュ」も一緒に楽しんで頂けたら幸いです。

リリース情報
シングル「ルポルタージュ」
2017年11月22日(水)発売
期間生産限定盤(CD+DVD)WPZL-31401 1,500円+税
通常盤(CD)WPCL-12806 1,200円+税
<CD>
1.ルポルタージュ ※テレビ朝日系 土曜ナイトドラマ「オトナ高校」主題歌
2.羅針盤 ※アクサCMソング
3.未定
4.未定
<DVD>
収録内容未定

関連タグ

オススメ