桑田佳祐、WOWOW新CMに隠された秘密のキーワードは“MOMOM”

アーティスト

放送がスタートされるや否や、大きな話題を呼んでいる桑田佳祐出演のWOWOW 2017 TVCM。

8月23日リリースのニューアルバム「がらくた」に収録される新曲「愛のささくれ~Nobody loves me」に合わせて、サラリーマンに扮した桑田佳祐が終電で帰る…という内容だが、そのコミカルさだけでなく「このCMにはどうやら秘密の仕掛けがあるらし い」とSNSなどを中心に話題となっている。そんなWOWOW 2017 TVCMについて、本日“秘密”が明かされた。

キーワードはCMの中にも出てくる“MOMOM”というワード。最終電車の中で、仕事で溜まった疲れからか酔いからか、ウトウトと眠っている桑田の隣に座っている女性がスマートフォンで桑田佳祐のライブ映像を見ているのだが、画面右上に“MOMOM”と書かれている。

実 はこの“MOMOM”というのは、企業名のWOWOWを逆さまにしたもの。女性が電車の中で架空の放送局“MOMOM”を見ているという遊び心溢れる内容 なのだが、さらなる遊び心が隠されているのがこのCMのポイント。WOWOWの桑田佳祐特設サイトにて公開されている本CMを閲覧すると、HPのデザイン が“MOMOM”仕様に変化する。その“MOMOM”箇所をクリックすると、電車の中で女性が見ていた桑田佳祐のMOMOMシークレットムービーを見るこ とができるとのこと。

サイトでしか見ることの出来ないMOMOMシークレットムービーは、このWOWOW 2017 TVCMソングである、桑田佳祐のニューアルバム「がらくた」に収録の「愛のささくれ~Nobody loves me」に乗せて、Billboard Live Tokyoでの超プレミアム公演や、つい先日開催され、世間を熱く賑わせたROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017のライブ映像をはじめ、その裏側に迫る貴重なシーンまでもが含まれた、“シークレット”な映像であり“スペシャル”な映像となっている。

WOWOW桑田佳祐特設サイト
http://www.wowow.co.jp/music/kuwata

番組情報
桑田佳祐と「がらくた」~ソロ30年目の衝動~
9月23日(土・祝)19:00放送[WOWOWプライム]

関連タグ

オススメ