odol、「光の中へ」MV公開 特設サイトも開設

odolが本日発売されたアルバム「往来するもの」収録曲である「光の中へ」のミュージックビデオを公開した。また、本日21:00よりJ-WAVEで放送される「SONAR MUSIC」にてスタジオ生ライブを実施する。
ミュージックビデオのディレクションは、odolの「GREEN」「時間と距離と僕らの旅」、そして先週公開した「four eyes」に続いて4作目となる林響太朗(DRAWING AND MANUAL)が担当。
今作は「光の中へ」というタイトルにインスピレーションを受けた、林響太朗の洗練された光の演出が映える映像に、歌詞が織り混ざったミュージックビデオになっている。映像と音楽のグルーヴ感が、映像のストーリーや楽曲に内包されている意味を超えて、美しい光の音楽を体現している。
また、odolのオフィシャルサイト内にて「COMMENTARY」という特設ページを開設。デビュー前から現在に至るまで関わったクリエイターやミュージシャン中心にインタビューを行い、それぞれの目線でodolを語った内容になっている。
第1弾として雨のパレード・福永浩平のインタビューが公開された。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載