広告・取材掲載

広告・取材掲載

竹原ピストル「ぼくの夢でした」がBOSS×ホークスのCMタイアップに

アーティスト

竹原ピストルのアルバム「youth」に収録されている「ぼくの夢でした」が、サントリーコーヒー「BOSS」とプロ野球福岡ソフトバンクホークスのコラボレーションCMに起用された。

「BOSS」の勤続25年企画のWEB-CMになるが、ホークスで25年間バッティングピッチャーを勤めている濱涯泰司氏を取り上げ、日々陰日向で頑張って働く人を後押しする、涙あり笑顔ありの温かいCMになっている。

昨年、竹原自身も「BOSS」のCMに出演したが、いまBOSS×NAVITIMEトラックドライバー応援プロジェクトでも楽曲「わたしのしごと」がCMソングになっていて、ここでも頑張っている人々の背中をそっと押している。

今回の起用により、現在放送(公開)中の竹原ピストル楽曲は10曲となった。熱く強いライブはもちろんのことだが、多くのCMやテレビ番組、アニメなど様々なところでもメッセージを送り続ける竹原ピストルの進撃は止まらない。
 

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman