広告・取材掲載

広告・取材掲載

フレデリック、EP「飄々とエモーション」7/11リリース

アーティスト

フレデリック

フレデリックが本日、「飄々とエモーション」を含む新曲4曲が入ったEPを7月11日にリリースすると発表した。

今作には、表題曲の「飄々とエモーション」の他に、既にライブでも披露している「シンセンス」、新曲の「NEON PICNIC」、キリンレモンCMソングの「シントウメイ」が収録される他、先日神戸 ワールド記念ホールで行われたライブの音源が初回限定盤には3曲、通常盤には2曲収録される。

さらに、初回限定盤DVDには、TOGENKYOツアーの岡山から台湾までに密着したドキュメンタリー映像の他に、神戸ワールド記念ホールでのライブ映像が8曲収録されることが発表されたが、ライブの収録曲に関しては1曲目の「TOGENKYO」のみが明らかになっており、明日より1日1曲づつフレデリックのオフィシャルTwitterで解禁していくとのこと。

また、同時に発表となったCDショップ特典だが、タワーレコード/タワーレコードオンラインは「フレデリック エモーションステッカー(AR付き)」となっており、こちらはスマートフォン用の無料ARアプリを起動した状態でステッカーにかざすと、ここだけでしか見られない“エモい”映像コンテンツが見られる仕組みとなっている。

今回見られる映像は、初回限定盤のDVDに収録されなかった、神戸 ワールド記念ホールのライブ映像11曲の中から選ばれるとの事。Twitterではファンの見たい曲のリクエストを募集中、ハッシュタグ「#飄々と」をつけて見たい曲をつぶやこう。

さらに、同時に「飄々とエモーション」のリリックビデオもA-SketchのYouTube公式チャンネルで公開となった。リリックビデオには、神戸 ワールド記念ホールで初披露の際の映像が使用されており、この日からバンドの第2章と掲げたスケール感のあるアリーナでの映像と、演奏とリンクした激しいエフェクトとモーショングラフィックスが印象的な、クールな中にもエモーショナルを感じられるかっこいい作品となっている。

これは6月15日までの3週間限定公開となっている。
 

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman