DAIGO(BREAKERZ)、新作シングルにGLAY TAKURO書き下ろし曲収録&ギターHISASHIがレコーディング参加
DAIGOが7月11日にソロ5枚目のシングル「真夏の残響 / 今夜、ノスタルジアで」をリリースすることが発表された。
DAIGOのソロデビュー15周年を記念してリリースされる今作は、両A面仕様となり、いずれの楽曲も作詞・作曲はGLAYのTAKUROによる書き下ろしとなる。
DAIGOにとっては、音楽活動を始めた10代の頃からヒーロー・憧れの存在であるGLAY。そんなGLAYのTAKUROとの強力なタッグを組んでの作品ということで、15周年という節目を華々しく彩るにふさわしい作品に仕上がっているとのこと。
GLAYも出演した、昨年2017年に開催の「BREAKERZ 10周年 10番勝負 -VS-」にて、互いの距離がさらに縮まった両者が見せる新たな展開に注目。
また、今作のレコーディングには楽曲提供をしたTAKUROに加えて、GLAYのHISASHIもギターで参加しているということで、GLAYサウンドとDAIGOボーカルとの融合にも期待が高まる。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載