山崎まさよしが映画『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星』主題歌を担当、本人コメントも到着
5月5日に公開される映画『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星』の主題歌を、山崎まさよしが務めることが決定した。
本作の音楽を担当し、この世界観を音楽の力によって創り上げてきた服部隆之たっての
希望で、オファーをしたところ、快諾し今回のコラボが実現。作詞は、これまでにも数々のアニメ作品にも提供してきた松井五郎が担当する。
山崎にとっては、2016年に公開した『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』ぶりの映画主題歌となり、ROCK調に仕上がった今作が、それぞれの正義を守るための、終わりなき戦争の始まりの鐘を鳴らし、『ORIGIN』の世界観をさらに盛り上げる。
更には、さらに今回、第6話の公開を記念し、リバイバル上映も決定。劇場で上映される貴重な機会になる。
山崎まさよし コメント
服部さんがロック調の曲を作られたのは意外だったので新鮮でした。
そして、松井五郎さんの歌詞をじっくり味わうことができてすごく充実した時間でした。
公開を楽しみにしています。

ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載