イーグルス、最後のツアー「ロング・グッドバイ」

コラム 高橋裕二の洋楽天国

イーグルス最後のツアー「ロング・グッドバイ」。今決まっている13公演の初回は9月7日のマディソン・スクエア・ガーデンで始まり、ニューアークのプルデンシャル・センター(9月16日)とロング・アイランドのUBSアリーナ(9月20日)他。スティーリー・ダンがショーのオープニングを飾る。以下がイーグルスのコメント。

「イーグルスは奇跡的な52年間の旅を続け、世界中の人々のために演奏し、悲劇的な喪失、動乱、さまざまな挫折に直面しながらも音楽を生き続けてきた」

「長年にわたって熟練した確かなサポートを提供してくれた経営陣、献身的なロードクルー、そして優秀なバックミュージシャンに感謝と敬意を表します。私たちは自分たちがどれほど幸運であるかを知っており、本当に感謝しています」

「私たちのロングランは、私たちの誰もが夢見ていたよりもはるかに長く続きました。しかし、何事にも時があり、その幕を閉じる時が来ました。私たちはすべてのファンにこの最終ラウンドでの私たちの姿を見る機会を与えたいと思っています」

高橋裕二の洋楽天国記事提供元:洋楽天国
高橋裕二(たかはし・ゆうじ)
インタビュー

関連タグ

関連タグはありません

オススメ