Billboard JAPAN【先ヨミ】≠ME「チョコレートメランコリー」5.2万枚で現在シングル首位、山下智久が追う

チャート ビルボード

≠ME「チョコレートメランコリー」

今週のCDシングル売上レポートから2022年2月14日〜2月16日の集計が明らかとなり、≠MEの「チョコレートメランコリー」が52,797枚を売り上げて首位を走っている。

指原莉乃がプロデュースする≠MEの3rdシングルは、前作「まほろばアスタリスク」(51,252枚)、前々作「君はこの夏、恋をする」(40,285枚)の先ヨミ集計分を上回るスタートダッシュを切った。≠MEは2月23日に東京国際フォーラム ホールAで記念コンサート【≠ME 3rd ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT】の開催を控えている。

2位は山下智久の「Face To Face」で、週前半3日間で38,060枚を売り上げた。ドラマ撮影で滞在していたフランスで撮影撮影された表題曲のミュージックビデオが公開中だ。そして、8人組アイドルユニット・chuLaのメジャー・メモリアル・シングル「ツラみ」(11,370枚)が続く。

速報トップ5には、[Alexandros]の「Rock The World/日々、織々」(8,619枚)、Leo/needの2枚目のシングルでスマホゲームプロジェクト「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」の書き下ろし楽曲を収録した「霽れを待つ/『1』」(6,605枚)も登場。「Rock The World」は、2月18日より公開のアニメ映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』の主題歌で、シングル初回限定盤にはメンバーと映画の登場キャラクター3人が共に演奏しているジャケット写真が使用されている。

Billboard JAPANシングル・セールス集計速報

(集計期間:2022年2月14日〜2月16日)
1位「チョコレートメランコリー」≠ME(52,797枚)
2位「Face To Face」山下智久(38,060枚)
3位「ツラみ」chuLa(11,370枚)
4位「Rock The World/日々、織々」[Alexandros](8,619枚)
5位「霽れを待つ/『1』」Leo/need(6,605枚)

※Billboard JAPANのCDセールスデータは、SoundScan Japanのデータを使用。

関連タグ

関連タグはありません

オススメ