オリコン週間“本”3/9〜3/15、乃⽊坂46・与田祐希2nd写真集が初登場総合1位 初週売上は写真集ジャンル「女性ソロ写真集」歴代2位に

チャート オリコン

(撮影)菊地泰久 『乃木坂46・与⽥祐希 2nd写真集 無⼝な時間』 (光⽂社/3⽉10日発売)

3⽉20日発表の最新「オリコン週間BOOKランキング」では、乃⽊坂46・与⽥祐希の2nd写真集『無⼝な時間』が、週間売上13.0万部で初登場1位を獲得。同ランキング ジャンル別「写真集」でも1位となったうえ、週間売上は「初週売上記録」の歴代4位に。また「⼥性ソロ写真集」としては、昨年2月4日付で『⽣⽥絵梨花写真集 インターミッション』が記録した17.9万部に次ぐ「⼥性ソロ写真集初週売上記録」の歴代2位となった。

本作は、与⽥⾃⾝の希望により、イタリアのシチリア島とミラノで昨年ロケを⾏った。シチリア島では、こちらも⾃⾝が希望したという「崖から海にダイブ」をはじめ、島育ちの与⽥ならではの⼤⾃然を舞台にしたダイナミックな撮影に。⼀⽅、ファッションの都・ミラノでは、街並みの散策や⾷べ歩き、ショッピング風景などを紹介。また初のランジェリーショットにも挑戦している。1⽉の発売発表直後から、公式InstagramとTwitterでアップされるオフショットや動画なども話題となり発売前重版が決定。現在、それぞれのフォロワー数は、公式Instagramが23万⼈、公式Twitterが12.7万⼈(3⽉18日現在)を突破している。

本作について与⽥は、「19歳の与⽥祐希のすべてを詰め込みました!10代って、ちょっとの間でも変化が⼤きい時期なので、(2年前に出した)ファースト写真集からの変化も⾒てほしいです。⾒どころは、初のランジェリーショットです。ファンの⽅やメンバーから、⼦どもっぽく⾒られがちなので、これを⾒て、『⾊気もあるとよー』って⾔いたいです(笑)。初期に⾔っていた⾔葉を10代最後にして、証明できたんじゃないかなと思います」と公式コメントを寄せている。

また今週付ジャンル別「写真集」では、1st写真集『日向の温度』も、2018年1月29日付以来2年2ヵ⽉ぶりのTOP10⼊りとなる10位にランクイン。2作同時TOP10⼊りとなった。

オリコン調べ(3月23日付:集計期間:3⽉9日〜15日)

関連タグ

関連タグはありません

オススメ