Musicman logo
THECOOは11月11日、2022年12月期第3四半期の業績(2022年1月1日〜2022年9月30日)を発表した。 当第3四半期累計期間の売上高は30億5,240万円(前年同期比24.4%増加)、営業損失は1億7,050万円(前年同四半……
2022年11月14日 11:55
慶應義塾大学は11月10日、世界中の音楽と伝統芸能の音声記録を検索することができるオンラインツール「Global Jukebox」を一般と研究者向けに公開した。 このGlobal Jukeboxは、Cultural Equity協会所属のア……
2022年11月11日 10:30
HYBEは11月10日、HYBE LABELS YouTubeチャンネルを通じて「2022年度HYBE会社説明会(2022 HYBE BRIEFING WITH THE COMMUNITY)」の映像を全世界同時配信した。 一編のドキュメンタ……
2022年11月10日 17:13
Googleは、YouTube MusicとYouTube Premiumのユーザーが、トライアルを含めて全世界で8,000万人(2022年9月時点)を突破したことを発表した。公式ブログでは、YouTubeの音楽部門グローバル責任者のリオ ……
2022年11月10日 13:09
Rakuten Musicは、ユーザーの利用日数に応じてクーポンやプレゼントなどの特典を受けられる独自の会員プログラム「Rakuten Musicランク」を11月8日より開始した。 Rakuten Musicランクには、「ビギナー」「リーダ……
2022年11月9日 18:53
NetflixとTBSホールディングス傘下の製作会社THE SEVENは11月8日、戦略的パートナーシップを締結したことを発表した。今後5年間、業界の先端をゆくTHE SEVENが製作するオリジナル実写作品の数々を、190ヵ国に広がるNet……
2022年11月9日 10:22
TikTokは、能楽協会と日本の伝統芸能「能楽」の魅力を発信するなど、新たな取り組みを開始する。 日本において伝統芸能は、土地の風土や歴史・文化を豊かに反映した芸術であり、なかでも能楽はユネスコ無形文化遺産に指定されるなど、世界的に高く評価……
2022年11月8日 17:50
MetaTokyoは、ヴィレッジヴァンガードコーポレーション、ケシオンの各社と、Web3から産まれる次世代IP、プロジェクト、そしてそれを産み出すクリエイターと連携し、バーチャルとリアルにまたがる新たなエンタテインメントをプロデュースする「……
2022年11月7日 11:15
Metaは、10月18日から21日までの4日間、「CEATEC 2022」内において、共創によるメタバースの構築を促すイベント「METAVERSE EXPO JAPAN 2022」を開催した。今年7月、本エキスポはメディアと一部関係者向けに……
2022年11月4日 16:16
REALITYは、2022年10月にスマートフォン向けメタバース「REALITY」の全世界ダウンロード数が1,000万を突破したと発表。それを記念し、法人向けメタバース「REALITY World」の運用費無償キャンペーンを10月20日から……
2022年10月20日 16:30