J-WAVE、聴けば聴くほど得するリスナーサービス「J-WAVE Listen Challenge」スタート radikoとJ-WAVEのデータを連携

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ラジオ局J-WAVE(81.3FM)では、リスナーとのコミュニケーションを最適化する独自のデータ・プラットフォーム「CUSTOMER COMMUNICATION PLATFORM」(通称CCP)を活用して、ラジオ業界初となる、“J-WAVEを聴けば聴くほど得をする”まったく新しいリスナーサービス「J-WAVE Listen Challenge」を7月よりスタートさせる。

今回CCP上のデータとradikoの聴取データをかけ合わせることで、J-WAVEのインターネット無料会員サービスJ-me(ジェイミー)に登録したリスナーのradikoアプリでの聴取時間や聴取番組を把握することが可能になった。これによりJ-WAVEを長時間聴いたロイヤル・リスナーに様々なデジタルコンテンツやプレゼントを毎月自動的に提供していく試みだ。

7月よりスタートする第1弾キャンペーンでは、1ヶ月間で累計100時間以上J-WAVEを聴取した人を対象に、J-WAVEが実施するイベントへの応募や賞品と交換ができるJ-meポイント500ポイントと、7月限定のデジタルバッジをプレゼントする。

また今回の第1弾に続き、今後1年を通じて「J-WAVE Listen Challenge」を展開予定。毎月変わるデジタルアイテムや記念NFTの発行も予定しているほか、自動抽選でJ-WAVEグッズ他様々なプレゼントも用意している。

今後はCCPとradikoデータを連携させることで、番組連動やアーティスト、クライアントとの連携等、今までにない様々な企画を予定しているとのこと。

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