竹渕慶、アルバム「I Feel You」リリースを記念して本日21時よりYouTubeライブ配信を開催

アーティスト

竹渕慶「I Feel You」

Goose house(グースハウス)の元メンバーであるシンガーソングライターの竹渕慶(たけぶちけい)のアルバム「I Feel You」(アイフィールユー)が本日4月17日に発売、それを記念して自身のYouTubeチャンネルにて生ラジオ配信を同日21:00より実施する。配信では、楽曲制作の裏話や5月より始まる47都道府県全国ツアーについてなど、様々な視点でアルバムや今後の活動を深堀りする

今作では、様々なアーティストとのコラボレーションが実現している。タイトルチューンである「I Feel You」の作曲はrough laughのフロントマン西沢サトシが担当。西沢が書いた繊細かつアグレッシブなメロディにのせて、永遠に続く友との絆を優しくロマンチックに紡いだ竹渕の歌詞が、光り輝く壮大な楽曲に仕上がっている。元いきものがかりの山下穂尊が作詞を担当した「僕になる」は、山下らしい変化球ながらも不思議と腑に落ちる自問自答の言葉に、竹渕の哀愁を含んだ歌謡テイスト溢れるメロディラインがジャストフィットした楽曲。7曲目「手紙」、12曲目「Blueberry Bottle」の作曲は、世界的なギタリスト・コンポーザーであるAdam Levyが担当。海を超えて、世代を超えて出会った2人による心温まるコラボレーションが楽しむことができる。

竹渕慶 コメント

様々な始まりや別れ、決断や葛藤が交差するこの時期に、このアルバムを発表することができてとても嬉しいです。この作品を通じて、皆さんの背中にそっと手を当てることができたら、と思います。

そんなアルバムの発売を記念して、4月17日21:00より、自身のYouTubeチャンネルにて生ラジオ配信を実施する。。ぜひ、アーティストとコミュニケーションをとりながら生ラジオ配信を楽しんでほしい。

関連タグ

オススメ