美 少年(ジャニーズJr.)、アサヒ飲料「三ツ矢サイダーレモラ」の広告タレントに起用
アサヒ飲料は、2021年に復刻して今年で発売3年目を迎える「三ツ矢サイダーレモラ」の中味とパッケージをリニューアルし、2月28日から全国で発売するが、リニューアルに伴い、新たに美 少年(岩﨑大昇、佐藤龍我、那須雄登、浮所飛貴、藤井直樹、金指一世)を広告タレントとして起用する。
三ツ矢サイダーレモラは、さっぱりとした甘さでレモンとライムの爽やかな香りが楽しめる炭酸飲料。2月28日のリニューアル発売では、「原点回帰」をテーマとし、若者に向けて発売された1967年の「三ツ矢レモラ」のように、現代の若者の嗜好に合わせてキレのよさとスッキリとした後味を強化した。パッケージは三ツ矢の矢羽根を大きくあしらい、「レモンライム 後キレ爽快」と記すことで商品特長をわかりやすく表現。また500mlペットボトルはラベルを従来品よりも短くすることで環境負荷の低減と透明感がより伝わるパッケージにしている。
新広告タレントは「三ツ矢サイダーレモラ」の味わいのように、爽やかでフレッシュな魅力にあふれる美 少年。「ぼくたちレモラジェネレーション。」というキャッチコピーと共に、美 少年と同世代の人たちにも共感してもらえるような商品になることを目指し、様々な企画を展開していくとのこと。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載