広告・取材掲載

広告・取材掲載

美 少年(ジャニーズJr.)、アサヒ飲料「三ツ矢サイダーレモラ」の広告タレントに起用

アーティスト

アサヒ飲料は、2021年に復刻して今年で発売3年目を迎える「三ツ矢サイダーレモラ」の中味とパッケージをリニューアルし、2月28日から全国で発売するが、リニューアルに伴い、新たに美 少年(岩﨑大昇、佐藤龍我、那須雄登、浮所飛貴、藤井直樹、金指一世)を広告タレントとして起用する。

三ツ矢サイダーレモラは、さっぱりとした甘さでレモンとライムの爽やかな香りが楽しめる炭酸飲料。2月28日のリニューアル発売では、「原点回帰」をテーマとし、若者に向けて発売された1967年の「三ツ矢レモラ」のように、現代の若者の嗜好に合わせてキレのよさとスッキリとした後味を強化した。パッケージは三ツ矢の矢羽根を大きくあしらい、「レモンライム 後キレ爽快」と記すことで商品特長をわかりやすく表現。また500mlペットボトルはラベルを従来品よりも短くすることで環境負荷の低減と透明感がより伝わるパッケージにしている。

新広告タレントは「三ツ矢サイダーレモラ」の味わいのように、爽やかでフレッシュな魅力にあふれる美 少年。「ぼくたちレモラジェネレーション。」というキャッチコピーと共に、美 少年と同世代の人たちにも共感してもらえるような商品になることを目指し、様々な企画を展開していくとのこと。