Dios、1stアルバム収録曲「断面」がMBS新ドラマ「教祖のムスメ」主題歌に決定

アーティスト

Dios

前職・ぼくのりりっくのぼうよみ=たなか、海外を拠点に世界からオファーが絶えない気鋭のギタリスト=Ichika Nito、ぼくりり時代の盟友でもあり人気トラックメイカー / シンガーソングライター=ササノマリイの3人が結成したバンド・Dios。先日詳細が明らかにされた1stアルバム「CASTLE」に収録される「断面」が、6月2日スタートのMBSドラマ特区「教祖のムスメ」主題歌に決定した。

ドラマは、突如転校してきたミステリアスで美しい女子高生をきっかけに、同級生の双子の兄妹や生徒たち、そしてその家族までもが、疑惑と混乱の渦へと知らず知らずのうちに巻き込まれていく、完全オリジナルの学園サイコサスペンス。

主人公には、ドラマ「卒業式に、神谷詩子がいない」主演や、映画『女子高生に殺されたい』に出演ほか、Seventeenモデルとしても活躍する最注目の女優・茅島みずきと、ドラマ「恋する母たち」や映画『モエカレはオレンジ色』出演と、ブレイク必須の若手俳優・藤原大祐を起用。Z世代の最旬キャスト、そして実力派俳優が集結している。

なお、本日解禁された予告映像内で主題歌「断面」の一部をいち早く聴くことができる。楽曲配信は明日5月25日よりスタートする。

Diosコメント

今回、僕たちの「断面」という楽曲を主題歌として起用していただきありがとうございます。とても驚いてます。ひとは皆現在にしか触れられなくて、一瞬一瞬の切り落とされた断面を重ねていくことでしか時間を認識できない。そういう生き物がどのように他人を愛するのか…というメッセージを込めた曲です。ドラマの世界に花を添えられていれば何よりです。

関連タグ

オススメ