広告・取材掲載

広告・取材掲載

Half time Oldがglambのモデルに、18日より東京glamb Tokyoで写真展も開催

アーティスト

au 三太郎シリーズのCMソングを担当し、ライブハウスシーンのみならず、注目を集める名古屋発のロックバンド・Half time Oldと“Grunge for Luxury”をブランドコンセプトにエレガントなロックファッションを提案するglambがコラボレーション。

glambは5月9日、Half time Oldをモデルに起用したルックを公開。今回のルックは、コロナ禍で活動を制限される国内ロックシーンとの取り組みとしてglambが立ち上げたフォトプロジェクト“Onstage Runway”の一環で撮影された。ルックは特設サイトとブランド発行のルックブックで公開される他、2月11日からは直営店glamb Tokyoで写真展も行われる。

Onstage Runwayはglambが「2020年代の音楽シーンを担う存在」と考えるロックバンドと取り組むライブフォトセッションプロジェクトとなり今回で第5回目。本プロジェクトでglambはバンドのツアーに同行し、ライブ1公演のステージウェアをメンバーと共同でスタイリング。バンドはそのウェアをまとってライブを行い、glambはパフォーマンスをライブフォトとして撮影。ステージをランウェイに見立て、ありのままのライブがファッションシューティングとなる企画だ。

今回のフォトセッションはHalf time Oldが本年3月から4月にかけて全国5都市で行ったツアー「戦ってるんだ」の東京公演で行われた。ステージウェアはglambの直近のコレクションのアイテムを中心にスタイリングされた。撮影されたルックは、「Onstage Runway – glamb×Half time Old」特設サイト、5月11日刊行の『glamb コレクションルックブック – Vol.64 Autumn Collection 2022』、5月18日より開催される「Onstage Runway – glamb×Half time Old」glamb Tokyo写真展の3形態にて公開される。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman