ドラマストア、デジタルシングル「青い栞 -2022-」MVをプレミア公開

アーティスト

ドラマストア

関西発正統派ポップバンドのドラマストアがデジタルシングル「青い栞 -2022-」のミュージック・ビデオを、配信日当日である2月2日21:00にYouTubeチャンネルにてプレミア公開する。

「青い栞 -2022-」は卒業をテーマにした楽曲で、2017年にリリースされたライブ会場限定盤CDに収録されていた。当時から実際に卒業式で歌われるなどファンの間ではすでに卒業・別れの曲として話題となっていたがこの度、リアレンジし新たにレコーディングされリリースする事となった。

プレミア公開されるMVは学校を舞台にしていて、卒業式の甘酸っぱい「別れ」を描いたドラマとなっている。

今回配信リリースにあたりSpotifyでは「目指せ!バイラルチャートイン!」と題してフォロー&シェアキャンペーンがスタートしている。バイラルチャートとはSNSでシェア・再生された回数などのデータを元に「いまSNSで最も話題になっている曲」としてSpotifyが独自に指標化したランキングで、そのチャートインをファンの皆さんと一緒に目指していこうという企画。フォロー&シェアして応募した人全員にスマホ壁紙がプレゼントされる。

Vo.&Gt.長谷川海 コメント

つまらない教科書の代わりに読んでいたあの小説のように、大好きな”今”に栞を挟めたらいいのに。
いつまでもこのままがいいけれど、歩みを止めることができない僕らは、せめてあの日あの時から、その続きをやり直せるようにと願い、記憶の本棚にしまうのです。
誰かが忘れても誰かが覚えている。
また会えた時に、あの頃はよかったなと笑いあえるように。

関連タグ

オススメ