アニソン野外フェス「ナガノアニエラフェスタ 2020 to 2021」初の2DAYSで9月開催

アーティスト

アニソン野外フェス「アニエラフェスタ」が「ナガノアニエラフェスタ」と名称を変え、9月18日・19日に長野・佐久市駒場公園で、初の2日間の開催を決定した。

2017年より毎年9月に開催されていた「ナガノアニエラフェスタ」だが、2020年は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、開催を断念。2021年は、政府のガイドラインと長野県の対策特別措置法に基づく協力要請、開催制限に則り、安心・安全を優先して開催する。

なお、6月25日正午に第1弾アーティストの発表と、チケットぴあにて先行抽選を行う。

主催からのメッセージ

「アニエラフェスタ、やります」

たった1行の言葉を伝えるのに、1年以上の時間がかかってしまいました。1年経った今でも、新型コロナウィルスの完全収束には至っておらず、多くの人が辛い思いをされているかと存じます。

そんな辛い状況の中で、”楽しい事”を提供する立場の人間として何ができるかを考え続けた結果、今年は安心・安全に楽しんでいただく事を最優先に、収容人数を会場キャパシティーの半数以下にし、初の2日間開催で人を分散させ、万全の感染症対策を取って、開催することに致しました。

今年はたくさんのルールが追加されます。例年と違う事がたくさんあります。多くのご不便、ご迷惑をおかけするかと思います。

それでも、またあの信州の青空の下、アニメや日本のポップカルチャーが大好きな人たちと、笑顔で再会したい。そのためにどうしたら良いかを考え続けた結果が、今回の開催の形です。

ナガノアニエラフェスタ 2020 to 2021に参加する全てのみなさんに感染症対策の徹底と、ルールの厳守を心よりお願いいたします。

たくさんのルールと制限の中で、例年以上にスタッフの仕事は多いです。ソーシャルディスタンスが守られているか、マスクを外している人がいないか、食べ歩きしている人がいないか、そうした参加者の全ての行動を監視する事の大変さは想像に難くないと思います。参加者1人1人がモラルを持って行動することで、スタッフの負担は相当軽減される事と思います。

1人1人の意識と行動が本当に大切です。1人がルールを破れば、アニエラフェスタだけでなく、今後開催される全てのイベントへの悪影響に繋がります。誰も幸せにならない事です。定められたルールを守っていただけない方には、退場を含め、厳しく対処させていただきます。ルールを守り、安全にフェスを開催するために、1人1人に心からお願いします。

今年も最高のアーティストが、最高のパフォーマンスをしてくれる事でしょう。
今から想像してワクワクが止まらないくらいには興奮しています。

僕は、ナガノアニエラフェスタ2020 to 2021が、最高の2日間になると信じていますし、最高の2日間にする!という強い想いを持っています。しかしながら、僕一人では絶対に叶えられない事です。だからお願いします。一緒に最高の2日間を作ってください。一緒に最高の2日間にしましょう。

最後に、1日も早い新型コロナウィルス感染症の終息を願うとともに、医療従事者をはじめエッセンシャルワーカーの皆様に最大限の敬意と感謝を表します。

Never stop having fun.
Because the moment you do is the moment life isn’t worth living anymore.

ナガノアニエラフェスタ実行委員長
コバヤシリョウ

関連タグ

関連タグはありません

オススメ