ヴィジュアル系ロックバンド・極東ロマンス(キョクトウロマンス)が、新メンバーにヴィジュアル系界で活躍してきた新たなベーシスト・Ryujiを迎え再始動することを発表、併せて新アーティスト写真を公開した。
そして、6月19日(土) 00:00よりデジタルシングル「当たり障りがないんだ」を配信リリースすることも発表。
現代社会を風刺した歌詞と、哀愁漂う歌謡メロディが魅力の“ネオ歌謡バンド”といわれる彼らのスタイルを彷彿させる今回の楽曲は、目立つことや枠にはまらない生き方など、人が持っている当たり前の個性が、周囲に合わせて平坦に生きざるを得ない現代社会に押し潰され、当たり障りのないサイレントマジョリティーとなっている人間模様を表現した楽曲になっているという。
また、8月14日(土)より新体制後初の東名阪ワンマンツアー『▶︎ -Revive the Noise-』の開催が決定。今回のタイトルにある「Noise」とは、二つの意味を持っており、今の時代に再始動を果たした彼らの「ヤバイ音楽」の復活と、ファンの内なる「歓声」の復活を意味したタイトルとなっている。チケットは本日6月18日19:00より公式ファンクラブ「CLUB EUCLID」の先行チケット受付が開始されている。
広告・取材掲載