広告・取材掲載

広告・取材掲載

スピッツ、新曲「猫ちぐら」夏休みぬりえキャンペーンスタート

アーティスト

スピッツ「猫ちぐら」

スピッツのデジタルシングル「猫ちぐら」のリリースを記念して、本日より「猫ちぐら」夏休みぬりえキャンペーンがスタートした。

「猫ちぐら」は、ステイホーム期間中に、メンバー同士顔を合わせることなく、セルフプロデュースで音を重ねてリモート制作されたスピッツの新曲で、草野マサムネ(Vo/Gt)がパーソナリティをつとめるレギュラーラジオ番組「SPITZ 草野マサムネのロック大陸漫遊記」にて、突如オンエアされたことでも話題になっていた楽曲。

今作のジャケットは、タイトルにちなみ、イラストレーター長崎訓子の書下ろしによる猫のイラストが起用されており、今回、このジャケットを使用して、夏休み期間限定で、ぬりえキャンペーンをユニバーサル ミュージックキャンペーンサイトにて行うこととなった。

キャンペーンサイトにて、ぬりえ用のジャケットイラストをダウンロードし、楽曲を聴きながら、それぞれ自由に、自分だけの「猫ちぐら」ジャケットを作成しよう。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman