“セクシーすぎるピアニスト”高木里代子がDIYの紙コスプレで「ハレ晴れユカイ」演奏

アーティスト

SPICE

高木里代子

高木里代子

「セクシーすぎるピアニスト」をキャッチフレーズとするジャズ・ピアニスト高木里代子が先ごろ、自身のYouTubeチャンネル「Riyo Channel」で人気アニメ「鬼滅の刃」のオープニングテーマ「紅蓮華」を、甘露寺蜜璃(「鬼滅の刃」に登場するキャラクター)の装いで演奏したところ、話題を呼んだ。

【動画】《鬼滅の刃OP》紅蓮華(Gurenge)/LiSA ピアノ 高木里代子 Riyoko Takagi

そしてこのほど、新たにアニメキャラクターのコスプレ姿を披露。今回は、超人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒで登場。

【動画】「ハレ晴れユカイ(harehareyukai)」を全力で弾き語り&セーラー服をDIYしてみた(おまけ動画)。高木里代子

ここのところ「ステイホーム」「自宅で踊ろう」の流れの中で、『涼宮ハルヒの憂鬱』のエンディングテーマ「ハレ晴れユカイ」の“踊ってみた”動画が再流行っていることに便乗し、“弾いてみた”を実践したという。

「最近、ちまたでまた流行ってるのは、アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』のEDテーマ、「ハレ晴れユカイ」を全力で踊ってみた動画ですが、私はやっぱりピアニストなので、全力で弾いてみるわけですが、まずはついでに全力でコスプレしながら歌ってみました(笑)」と本人のコメントにもある通り、今回は弾きながら、歌うという新たな試みにもチャレンジした。

高木里代子

高木里代子

動画を見たファンからは「単刀直入に、、可愛い!」「まさかの歌声キタ!歌声も良いですね!!」「もっとコスプレシリーズ見たみたいです!」とコメントが寄せられている。

なお、今回のコスプレ衣装はDIYしてみたという。その素材はなんと「紙」。和紙で作ったという。そのクオリティの高さに「紙だとは全然思わなかった!!」とファンからの声。

高木里代子

高木里代子

和紙素材のDIY衣裳

和紙素材のDIY衣裳

高木は今回の動画以外にも今話題のJ-POPソングを多数カバー。新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、歌で希望をと、話題の星野源「うちで踊ろう」を始め、オフィシャル髭男dism、King Gnu等の名曲をピアノパフォーマンスで披露している。

【動画】「うちで踊ろう」ピアノHOUSEにアレンジしてみた /高木里代子

今後も週1~2の頻度でYouTubeを更新していくという。

関連タグ

関連タグはありません

オススメ