SKY-HI、全国ツアー「The JAPRISON」開幕 3人の若手クリエイターとコラボしたMV公開

アーティスト

2018年12月12日に約2年ぶりとなる4thオリジナルアルバム「JAPRISON」をリリースしたSKY-HI。アルバムを携えての全国ホールツアー「SKY-HI TOUR 2019 -The JAPRISON-」の初日が2月3日に東京・昭和女子大学人見記念講堂で開催された。

昨年発表されたアルバム「JAPRISON」、MIX TAPE「FREE TOKYO」の収録楽曲を中心に新旧の代表曲を織り交ぜた計37曲のセットリストで約2時間に及ぶショーとなった。

監獄をテーマに創り上げられたこのショーは、SKY-HIのパフォーマーとしての卓越したスキルとSUPER FLYERSの圧倒的な演奏力が融合したエンターテイメント性溢れるパフォーマンスと、照明と映像が創り上げるドラマチックな舞台演出が組み合わさる、究極のHIP HOPオペラともいえる仕上がりとなっており、終始オーディエンスを魅了した。

また、J-WAVEの音楽トーク番組「GYAO! CLUB INTIMATE」エンディングテーマとして書き下ろした「Chit-Chit-Chat」と、3月13日に発売される「東京スカパラダイスオーケストラトリビュート集 楽園十三景」に収録される「Paradise Has No Border -SKY-HI Remix-」の新曲2曲を初披露するというサプライズも飛び出した。

そして、本日「New Verse -Remix- feat. eill」のミュージック・ビデオが公開された。

本作品は音楽を通じて自分の心に従い新たな一歩を踏み出そうとする若者を応援するリクルート社の企画「Follow Your Heart & Music Presented by RECRUIT」の第1弾にあたり、「挑戦」というテーマのもと、注目の若手クリエイターeill(シンガーソングライター)、MATZ(プロデューサー/DJ)、Spikey John(映像ディレクター)とのコラボレーションで制作されている。

楽曲「New Verse -Remix- feat. eill」は、「JAPRISON」収録楽曲「New Verse」に、この企画用にSKY-HI本人が書き足した歌詞とメロディをeillが歌唱し、オリジナル・ヴァージョンのプロデュースをMatt Cabとともに手掛けたMATZがトラックのセルフREMIXを行なっており、よりエモーショナルな仕上がりとなっている。

そして、Spikey Johnが手がけるミュージック・ビデオはレコーディングや撮影現場などSKY-HIの何気ない日常での仲間やスタッフとの触れ合いを通し、個と個が繋がることで創り上げられるリアルライフを描き上げている。

なお、この楽曲の音源は2月8日より各種サービスで配信されるとのこと。

SKY-HIコメント
SNSはじめ、誰とでもいつでも繋がれるし常に情報が入ってくる時代になってから久しいですが、そうなると自分と会話してあげる時間はどんどん減っていくとも思います。
この曲の2バース目で僕は僕と会話したのですが、「お前大変だったんだな…」と自分の事を初めて少し知れました。そして少しだけ深く、愛してやる事が出来ました。全ての人間が「自分と共に生きている」と言う点では共通なので、きっとアナタの歌にもなってくれると思います。大した事あっても笑ってやろう。
 

関連タグ

オススメ