DA PUMPとスーモが夢の競演、スーモのモフモフ感を融合させた「S.U.U.M.O.」ダンスを披露

アーティスト

今年、特徴的な歌とダンスで大ヒットを記録している「U.S.A.」でブレイク中のDA PUMPが、「SUUMO」の新CMに登場する。

本CMのためにメンバーのKENZOが特別にダンスを考案。「U.S.A.」の“いいねダンス”をはじめ、スーモのモフモフ感を表現したり、体で「S.U.U.M.O.」の文字を表現したりする振り付けなど、思わずマネしたくなるオリジナルの「スーモダンス」となっている。

さらに、バックミュージックで流れるのはISSAが歌う、EDMアレンジVer.の「スーモマーチ」。本CMでしか見られないオリジナルダンスや、スーモのキレキレな動き、軽快なリズムに乗せてISSAさんが歌う「スーモマーチ」は必見だ。

今回の撮影は神奈川県内のスタジオで行われた。スタジオに現れたDA PUMPは「U.S.A.」のMV衣装で登場。レーザーの光が舞うステージと相まって、スタジオ内はダンサブルな雰囲気に包まれた。

今回のオリジナルダンスを、DA PUMPが全員で合わせたのはなんと撮影日の前日。しかし、リハーサル1回目から見事に揃ったダンスを披露。メンバーは撮影でカットがかかるたびに厳しい目でモニターをチェックしていた。ダンスの出来に「かっこいい!」「衣装が映えてる」など、皆さん手ごたえを感じているようだった。

撮影中のスーモのダンスをみてISSAは、「いつでもDA PUMPに入れる。いや、もう半分加入したようなものでしょ」と大絶賛していた。

撮影中、よく目にしたのがDA PUMPがスーモと触れ合っているシーン。初めて会うスーモをなでたり、声をかけたりと興味津々の様子だった。

特にISSAはカットがかかるたびに、激しいダンスで、乱れてしまったスーモの毛並みを直してあげる場面も。「やっぱりスーモにはきれいに映ってほしいから」と嬉しそうに語るISSAさんの表情が印象的だった。

撮影終了後には、DA PUMPの皆さんが「スーモに愛着が湧いた」「連れて帰りたい」と言って記念写真を撮るなど、最後までスーモと触れ合い、別れを惜しんでいる様子だった。

Webサイト「スーモの部屋」では本日よりTV-CMとメイキング映像を公開している。

関連タグ

オススメ