King Gnu、アニメ「BANANA FISH」EDテーマで話題の新曲「Prayer X」MV公開

アーティスト

King Gnu

フジテレビ「ノイタミナ」アニメ「BANANA FISH」のエンディング・テーマとして話題となっているKing Gnu初の書き下ろし楽曲「Prayer X」のオリジナルミュージックビデオが公開された。

「Prayer X」は8月10日から先行配信がスタートした直後にiTunes Store総合ランキング3位を記録し、オルタナティブランキングでは現在も1位を独走中。フジロックをはじめ各地大型フェスでのパフォーマンスもあいまって2018年夏の音楽シーンで最も話題となっている楽曲のひとつだ。

来週9月19日のCDリリースに先駆けて公開された今回のミュージックビデオはアニメーターの山田遼志とKing Gnuのクリエイティブワークを手がけるPERIMETRONのOsrinによる初タッグ。「強制された栄光」をテーマに、一人の男が周囲の人に翻弄されながらも栄光をつかみ、破滅する姿を描いている。

映像ディレクター・Osrin コメント
1つの事象に対して、様々な角度の祈りが入り乱れる物語を描きたいと思い作りました。決してネガティブなイメージだけではなく苦悩の中に希望があると思っています。
 

 

関連タグ

オススメ