ハーモニカプレイヤー妹尾隆一郎を送る会「ブルースをよろしく!ありがとう妹尾隆一郎」4月から東京、大阪、京都で開催
昨年12月17日、胃がんのため他界した日本でのハーモニカ・プレイヤーの第一人者、妹尾隆一郎氏を送る会「ブルースをよろしく!ありがとう妹尾隆一郎」が東京、大阪、京都で4月から6月にかけて行われる。生前の妹尾氏を慕うミュージシャンや音楽関係者が集まり、3都市連携で開催されることになった。各会場には献花スペースが設置される。
タイトルの“ブルースをよろしく!”は、亡くなる前月、高円寺JIROKICHI で行われた「妹尾一門の会」のラスト・ナンバーで妹尾氏が放った言葉。クリエイターとして活躍する長男の泰隆氏は、「小さな十穴のハーモニカに情熱を注ぎ続けた父の遺言だったのかもしれません」と語る。
なお4月の東京会場では供花で祭壇をつくる。申し込みはイベントの公式サイトから。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載