広告・取材掲載

広告・取材掲載

Pitchfork、モバイルアプリ「Pitchfork Weekly」発表

コラム All Digital Music

絶大な人気を誇る米音楽メディア『Pitchfork』、モバイルアプリ「Pitchfork Weekly」をローンチへ

音楽ファンの間で高い人気を誇る、アメリカのオンライン音楽メディア「Pitchfork」が、モバイルアプリを立ち上げます。「Pitchfork Weekly」と呼ばれる新しいモバイルアプリは、11月中にiOS向けにローンチ予定で、その後2014年初めにAndroid向けに展開する予定です。

Pitchfork Weekly

PitchforkはMashableとの取材の中で明らかにしました。Pitchfork Weeklyは、カバーストーリーやフィーチャーストーリー、拡張された画像やグラフィックなど、充実したコンテンツやデザインといったPitchforkの音楽メディアとしての強みにフォーカスを置き、読者がタブレットやモバイルデバイスでPitchforkを読みやすいように設計されています。

Pitchfork Weekly

Pitchfork Weeklyは毎日流れ続ける音楽ニュースを追えない読者向けが、オンラインのコンテンツを音楽雑誌のようにオフラインでも体験できるようにデザインされています。モバイルアプリではレビュー、フィーチャー記事、コラム、オーディオなどハイライト記事の他に、Pitchfork TVからの特別動画やオリジナル・コンテンツ、アーカイブなどが用意されます。

Pitchfork Weekly

またPitchfork Weeklyでは音楽情報や楽曲を紹介する編集スタッフによるポッドキャストも提供予定です。

Pitchfork Weekly

Pitchfork Weeklyは当初、自動車ブランドのレクサスをスポンサーに開始する予定です。

モバイル・アプリはデジタル・エージェンシーの「Stinkdigital」とのコラボレーションで制作されました。Stinkdigitalはグーグルの「Project Loon」のローンチを手がけるなど、インタラクティブ/デジタルの分野で定評あるエージェンシーです。

■記事元http://jaykogami.com/2013/11/4665.html


jaykogami
記事提供All Digital Music

■ジェイ・コウガミ プロフィールhttp://jaykogami.com/about
■Jay Kogami Twitterhttp://twitter.com/jaykogami
■Jay Kogami facebookhttps://www.facebook.com/JayKogamiPosterous

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman