Billboard JAPAN【先ヨミ・デジタル】Ado「新時代(ウタ from ONE PIECE FILM RED)」ほか映画関連曲が現在トップ3独占中

チャート ビルボード

Ado「新時代(ウタ from ONE PIECE FILM RED)」

GfK Japanによるストリーミング再生回数レポートから、2022年8月8日~8月10日の集計が明らかとなり、Ado「新時代(ウタ from ONE PIECE FILM RED)」が6,964,728回で首位を走っている。

現在公開中の映画『ONE PIECE FILM RED』の主題歌である本作は、8月10日公開のストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”(集計期間:2022年8月1日~8月7日)で、前週8位から2位にランクアップしていた。そして、2位に「逆光(ウタ from ONE PIECE FILM RED)」(406.1万回)、3位に「私は最強(ウタ from ONE PIECE FILM RED)」(387.4万回)、6位に「ウタカラララバイ」(337.4万回)が登場。映画はもちろん、自身2度目のライブをさいたまスーパーアリーナで行うなどAdo自身も話題性があり、勢いが増している。

国内外で注目を集めるOfficial髭男dism「ミックスナッツ」は、前週の週前半3日間の記録を21万回以上上回る340.1万回を記録して5位を走行中だ。

INIが8月24日にリリースする3rdシングル「M」のタイトル「Password」は8位(300.3万回)に登場。週後半は「ヒルナンデス!」や「王様のブランチ」への出演もあり、まだまだ伸びそうだ。

Billboard JAPANストリーミング・ソング集計速報

(集計期間:2022年8月8日~8月10日)
1位「新時代(ウタ from ONE PIECE FILM RED)」Ado
2位「逆光(ウタ from ONE PIECE FILM RED)」Ado
3位「私は最強(ウタ from ONE PIECE FILM RED)」Ado
4位「W/X/Y」Tani Yuuki
5位「ミックスナッツ」Official髭男dism
6位「ウタカラララバイ」Ado
7位「Habit」SEKAI NO OWARI
8位「Password」INI
9位「ダンスホール」Mrs. GREEN APPLE
10位「シンデレラボーイ」Saucy Dog

※Billboard JAPANの週間ストリーミング・ソング・チャートは、GfK Japanが提供するオンデマンド型音楽配信サービス(Amazon Music(Unlimitedおよびプライム会員向け音楽ストリーミング)、Apple Music、AWA、Hミュージックビデオmusic、KKBOX、LINE MUSIC、Rakuten Music、Spotify、TOWER RECORDS MUSIC)、プレイリスト型音楽配信サービス(dヒッツ、うたパス)、MRC Dataが提供するYouTube Musicの再生回数を合算して集計。先ヨミ時点の集計値はGfK Japanのデータによる推定値となる。

※2022年4月20日発表チャート以降、総合チャートのストリーミング指標およびストリーミング・ソング・チャート“Streaming Songs”において、一部サービスの実再生回数に代わり、その市場シェアを鑑みた計算係数を採用することで、楽曲の総再生回数を算出している。

関連タグ

関連タグはありません

オススメ