島村楽器、管楽器修理専門店「島村楽器 管リペアセンター」を東京・葛西駅近くに移転リニューアルオープン

ビジネス 音楽業界

島村楽器 管リペアセンター

島村楽器は、千葉県市川市の管楽器専門店「島村楽器 Wind&Repair」に併設していた修理部門を東京メトロ東西線・葛西駅より徒歩4分の場所に移し、5月12日より「島村楽器 管リペアセンター」として営業開始した。

島村楽器 管リペアセンターは、管楽器の修理専門店。「しばらく使っていなかったので楽器の調子がよくない気がする」「最近音が出にくくなった」といった悩みがある人、あるいは「そろそろ定期調整に出したい」などのメンテナンスの依頼など相談できる。

専門的な知識と技術を持つスタッフがユーザーの話を直接聞き、その場で一緒に楽器の症状を確認。技術者が対応するので、楽器の状態によっては、預かることなくその場で修理が完了する場合もあるとのこと。また、修理の依頼だけでなく、楽器の点検だけを頼みたい人や、お手入れ方法の確認なども受け付ける。

他にも店内では管楽器のお手入れ用品やアクセサリー類も用意しているので、調整の依頼と併せて買い物をしていただくことも可能となっている。

工房上階には同社一の管楽器の修理設備が整っており、チューバやスーザフォンなどの大型の楽器にも対応している。

なお、島村楽器 Wind&Repairに関しては今後も管楽器コンシェルジュによる管楽器商品の案内や販売、技術スタッフによる楽器修理の相談も引き続き受け付けるとのこと。

島村楽器 管リペアセンター概要

住所:〒134-0084 東京都江戸川区東葛西 6-18-2 エムティエス第一ビル
営業時間:11:00~18:00 ※定休日日曜日・祝日
アクセス:東京メトロ東西線「葛西駅」徒歩4分

関連タグ

オススメ