オジー・オズボーン、生前におなじみの愛称を商標登録しようとしていた!?
オジー・オズボーンが生前、おなじみの愛称である「プリンス・オブ・ダークネス」を商標登録しようとしていたという。先月22日に76歳でこの世を去ったブラック・サバスのオジー、6月13日にニックネームの商標登録を申請していたようだ。
イギリスの会社モノワイズ社が、「エンターテインメントサービス、具体的にはウェブサイトを通じてダウンロード不可の録音済み音楽を提供すること」に関して、米国特許商標庁に商標登録申請を提出していたと、ザ・サン紙は報じている。同社は衣類やゲーム、小物に関する商標保護も求めていたようだ。
結果はまだ出ていないものの、同様の申請は以前、イギリスで承認されていた。
© BANG Media International
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載