FRUITS ZIPPER、白熱のディベート対決 ウエストランド井口が究極の二択を提示
FRUITS ZIPPERが、ウエストランド井口をMCに迎え、「天使チーム」対「悪魔チーム」に分かれてディベート対決を行う企画に挑戦する。
テーマは「私を一番にしてよ!」。メンバーはそれぞれのイメージに合わせてチームに分かれ、提示された“究極の二択”について議論を交わし、井口をより納得させたチームが勝利となる。
《天使チーム》は仲川瑠夏、早瀬ノエル、真中まなの3名。《悪魔チーム》は松本かれん、櫻井優衣、鎮西寿々歌、月足天音の4名で対決がスタートする。
4月24日放送の地上波版では、以下の3つのテーマでディベートが繰り広げられる。
「反省はしたほうがいい? しないほうがいい?」
「タイムマシーンがあったら未来に行くべき? 過去に行くべき?」
「自分より売れていない先輩とご飯に行ったら、自分が奢るべき? 先輩が奢るべき?」
「反省はしたほうがいい? しないほうがいい?」の対決では、《天使チーム》の真中まなと《悪魔チーム》の松本かれんが激突。「反省したほうがいい」と正論で迫る真中に対し、「反省しないほうがいい派」の松本がどのような意見を繰り出すのか注目される。
「タイムマシーンがあったら未来に行くべき? 過去に行くべき?」では、《天使チーム》の早瀬ノエルと仲川瑠夏、《悪魔チーム》の櫻井優衣と鎮西寿々歌がペアで対決。「過去を振り返るより、未来を見るほうが効果的」と主張する《天使チーム》に対し、《悪魔チーム》は「過去の辛い出来事を払拭できる」という意見をぶつける。
最後の対決となる「自分より売れていない先輩とご飯に行ったら、自分が奢るべき? 先輩が奢るべき?」には、両チームのメンバー全員が参加する総力戦となる。「お世話になっている先輩にお礼をする」べきか、「先輩のプライドを守る」べきか、井口の判断に注目だ。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman




広告・取材掲載