BMSG「新章突入」渋谷ジャック、国際賞「Clio Music」にて3部門受賞
2022年にBMSGが実施した「新章突入」渋谷ジャックが、国際賞「Clio Music」にて3部門受賞した。この渋谷ジャックでは、渋谷の街中に多数の屋外広告を掲出し、その場所を地図上で繋ぎ合わせると「9.17」というBMSG FES’22の開催日が浮かび上がるという仕掛けで、SNSを中心に大きな話題を呼んだ。
Clio Musicとは、The One Show、カンヌライオンズに並ぶ世界三大広告賞の「Clio Awards」から派生した音楽に特化したアワード。音楽のもつブランドと消費者をつなぐ力を称えるために創設された賞で、アーティストのセルフプロモーションや、音楽マーケティング、ブランドコラボレーションなどにおいて優れた作品が評価される。
なお、「新章突入」渋谷ジャックで話題を呼んだ「BMSG FES’22」は山梨・富士急ハイランド コニファーフォレストにて2日間開催され、2023年の「BMSG FES’23」は東京・大阪の2都市で開催。1月31日には「BMSG FES’23」のDVD / Blu-rayが発売される。
Clio Music受賞部門
- Fan Engagement:Social Media Silver受賞
- Social Media:Social Post Silver受賞
- Experience/Activation:Experience/Activation Bronze受賞
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman






広告・取材掲載