広告・取材掲載

広告・取材掲載

いきものがかり、「新聞広告統一PRキャンペーン」に参加 “新聞で紡ぐ希望のうた”企画に楽曲を書きおろし

アーティスト

SPICE

いきものがかり

いきものがかり

いきものがかりが10月19日(木)から始まる「新聞広告統一PRキャンペーン」に参加、同キャンペーンに楽曲を書きおろしたことが発表された。

「新聞広告統一PRキャンペーン」は10月20日(金)の「新聞広告の日」にあたり、日本新聞協会広告委員会が開催するキャンペーン。今年度のキャンペーンタイトルは『新聞で紡ぐ希望のうた』。いまを生きるすべての人へ、全国の新聞社から“希望のうた”を贈るプロジェクトで、同プロジェクトにむけていきものがかりが新曲を制作。明るいニュースばかりではない今の時代、それでも懸命に生きるすべての人に寄り添う楽曲が完成したという。

10月19日(木)に発行される全国73の新聞にすべて異なるピース(楽譜+歌詞+パスワード)を掲載。73紙の新聞読者が力を合わせ、特設サイト上で全ての楽譜と歌詞を紡ぐことができた時、“希望のうた”のオリジナルムービーが公開となる。企画に寄せて制作した楽曲のタイトルは同オリジナルムービー上で発表予定。

「新聞広告統一PRキャンペーン」新聞で紡ぐ希望のうた

「新聞広告統一PRキャンペーン」新聞で紡ぐ希望のうた

 

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman