広告・取材掲載

広告・取材掲載

BTS、SEVENTEEN、LE SSERAFIMなどHYBE LABELSアーティストが集結 写真展『HYBE INSIGHT』日本上陸

アーティスト

SPICE

[HYBE INSIGHT] The Daydream Believers: 꿈,마침내

[HYBE INSIGHT] The Daydream Believers: 꿈,마침내

HYBEが展開する展示ブランド『HYBE INSIGHT(ハイブ インサイト)』の日本初上陸企画となる写真展『[HYBE INSIGHT] The Daydream Believers: 꿈,마침내(日本語訳:夢、ついに)』が、2023年11月11日(土)から12月17日(日)まで、品川グランドセントラルタワーで開催される。

『HYBE INSIGHT』は「WE BELIEVE IN MUSIC」というHYBEのミッションのもと、「音楽で感動を与え、善良な影響力を分け合って人生の変化を作っていく」という企業理念が反映されたHYBEの展示ブランド。2021年5月、韓国のHYBE龍山社屋でHYBE INSIGHTミュージアムをスタートし、今年6月にはソウルの江南にて『[HYBE INSIGHT] The Daydream Believers: 꿈,마침내』と題した写真展を約2ヶ月半開催した。

日本での初開催となる今回は、韓国で開催したBTS、SEVENTEEN、TOMORROW X TOGETHER、ENHYPEN、LE SSERAFIMの展示に加えて、fromis_9と&TEAMが新たに参加。計7組総勢54名のHYBE LABELSアーティストが集結した日本限定コンテンツとして展開されるという。

本展示では「Daydream Believers」をテーマに、HYBE LABELSアーティストたちの姿を捉えたポートレートを公開。これまでHYBE LABELSアーティストのアルバムコンセプトフォトや雑誌グラビアなどを数々手掛け、鮮やかな色味と印象的なオブジェ使いが特徴のフォトグラファー・Shin SunHye氏が撮影を担当し、夢見る姿(Daydream)から、内に持つ信念を感じさせる美しい表情(Believer)まで、アーティストそれぞれの豊かな個性と魅力が溢れる写真展となっている。

また、展示空間は「Daydream Believerの姿を記録するフォトスタジオ」をコンセプトに、撮影現場のバックステージをイメージ。メイクアップルームから始まり、解放感のあるスタジオ空間や写真を現像する暗室まで、写真が完成するまでの過程をリアリティ高く再現する。その中でポートレートはグループごとにデザインされたスタジオセットのような空間に配置され、写真単体だけではなく空間全体を一つの作品として楽しむことができる。さらにセルフ撮影ブースをはじめとした体験型コンテンツも用意されており、「Daydream Believer」であるアーティストたちの姿を見てまわりながら、来場者が自分のDaydreamについても考え、アーティストたちのように自分自身の記録を残すことも可能とのこと。アーティストのファンはもちろん、幅広い人が空間デザインやコンセプトをアート展のように楽しめる内容となっている。

本写真展の入場チケットは、10月23日(月)より、グローバルファンダムプラットフォームWeverseにて、各アーティストメンバーシップ会員を対象とした先行抽選予約にて販売開始。11月8日(水)より一般販売(先着)が開始となる。詳しい情報は特設サイトにて確認を。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman