テレ東「おはスタ」から誕生したシン・おはガール、デビュー曲「イッテラシャキット!!!」1/25配信決定
テレビ東京系列にて放送中の子供向け情報バラエティ番組「おはスタ」から誕生した“シン・おはガール”が1月25日に日本コロムビアからデビュー曲「イッテラシャキット!!!」をリリースすることが決定した。
今回のデビュー曲は、「おはスタが、“シン・おはガール”が、みんなの朝を応援する!」をテーマに制作。おはガールたちが考えた“朝のあるある”が歌詞に起用されるなど、彼女たちの目線が盛り込まれた楽曲となっている。
1月9日の「おはスタ」生放送では、3人によるパフォーマンスも披露。その様子はTVer「ネットもテレ東」で見逃し配信が行われるほか、おはスタチャンネルにもアップ予定。また、今後は「おはスタ」のエンディングテーマとしても使用される。
おはガールとは1997年、「おはスタ」の放送開始とともに誕生。視聴者(小学生)のお姉さん的存在として、番組の中でおもちゃ・ゲーム・雑誌の紹介やロケなど 様々なことにチャレンジする。今回の“シン・おはガール”は、2022年4月~9月に番組内にて行われた9名の練習生の中から3名を選ぶという視聴者参加型のプロジェクトによって選出された。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman

広告・取材掲載