少年T、約7年ぶりのオリジナルアルバム『TtoY』を10月にリリース 地元・札幌含むワンマンライブツアーも開催

アーティスト

SPICE

少年T

少年T

少年Tの約7年ぶりとなるNew Album『TtoY』が、10月26日にリリースされることが決定した。

今回のアルバムは、Nintendo Switch『天獄ストラグル -strayside-』のオープニングテーマ「僕は僕を征く」や、同作品のハッピーエンドの時に流れる「きれいだ」、そしてバッドエンドの時に流れる「希望的観測理論」とOP・EDを全て網羅した全7曲を収録。ゲーム楽曲以外には、アルバムのために書き下ろした新曲「君の好きなものが嫌いだ」や、過去に楽曲提供した3曲をリアレンジでセルフカバー。アイドルに楽曲提供をした「青より青く」「僕は君を信じてる」はバンドサウンドに変化させることによって、少年Tらしく爽やかでカッコいいサウンドに、そして、舞台SEPTの劇中で、自ら「悠真」役で楽曲を披露した「Reunion」は、バンドサウンドにさらに厚みを持たせ強固なものにリアレンジしているそう。そんな、7年間の想いが詰まった今の少年Tのすべてを“Y”(YOU)に捧げる1枚となっているとのこと。

さらに、このアルバムを引っ提げたワンマンライブツアー『少年T 2022LiveTour「Tea spoon」』の開催も決定している。「ほんのひとさじの幸せで世界は変わる」というテーマを持つ今回のツアーは、“コロナ禍で疲れた心に、笑顔と笑いをもたらすユーモア溢れるトークと、癒し効果絶大の「癒し声の神」の歌声で、ほんのひとさじでも幸せを与えることが出来れば貴方の世界も変わるはず…”という思いを乗せたライブになるという。本公演は、彼の地元である札幌を含め、大阪、東京と全3箇所で実施予定。

関連タグ

関連タグはありません

オススメ