広告・取材掲載

広告・取材掲載

G-FREAK FACTORY、2年2ヶ月ぶりとなるオリジナル音源の発売が決定 バンド結成25周年記念ワンマンライブも開催(コメントあり)

アーティスト

SPICE

G-FREAK FACTORY

G-FREAK FACTORY

G-FREAK FACTORYがシングル「Dandy Lion」を9月14日に発売することが決定した。

前作アルバム『VINTAGE』から約2年2ヶ月ぶりとなるオリジナル音源。レゲエ感満載な楽曲をはじめ、これからのバンドの方向性を示す珠玉の3曲が収録される。

初回盤には、2021年6月26日コロナ禍の中Zepp DiverCity(Tokyo)にて開催された 『“VINTAGE” TOUR 2021~Final~』と、2022年7月3日『京都大作戦2022~今年こそ全フェス開祭!~』の映像を収めたDVD付きとなる。収録曲は近日発表予定とのこと。

10月23日(日)にはバンド結成25周年を記念した、『G-FREAK FACTORY 25th ANNIVERSARY ON MAN LIVE』を日比谷野外大音楽堂にて開催。そして10月よりシングルを携えての全国ツアーも決定した。

茂木洋晃(Vo) コメント

ウイルスではない。俺たちはもう、その先にある綿毛のようなものだ。

日々の目まぐるしい変化の中、めちゃくちゃな今の感覚と前を向く希望を率直に残したく曲を描きました。例外は無くみなタンポポの綿毛のように、か弱くギリギリのバランスで束なっています。
忘れることが得意な生き物でも一瞬の儚さを覚えていられるよう、そのための自分や仲間への警告じみた標。仮に壊れてしまっても、空を飛んで新しい場所でまた咲かすことができたらいいと、多くの人の手垢のついた物体を残せることに喜びを感じています。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman