白井悠介、声優デビュー11周年を記念したアニバーサリーアルバム「11-ELEVEN-」リリース決定

アーティスト

白井悠介

白井悠介の声優デビュー11周年を記念したアニバーサリーアルバム「11-ELEVEN-」が9月21日にリリースされることが決定した。

白井悠介名義では自身初となるオリジナル楽曲3曲に加えて、本人にまつわる様々な時代のエピソードをもとに、フィクションのスパイスを絡めたラジオドラマ風ショートストーリー11篇が収録されており、ショートストーリーゲストとして仲の良い声優の代永 翼、西山宏太朗、伊東健人の3人も参加した2枚組豪華メモリアルアルバムとなっている。

リード楽曲となる冒険心高い幼少時代を描いた「Only My Story」は、気鋭の作詞家で「おそ松さん」などで知られるTECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUNDの松井洋平と、白井の友人で作曲家の山口慎太郎が参加。そして、ショートストーリーは、≠ME ACT LIVE「おジャ魔女どれみドッカ〜ン!」や「AD-LIVE」など数々の舞台演出や脚本を手掛け、アニメ・声優関連にも造詣の深い作家であり演劇ユニット「SUGARBOY」主宰する川尻恵太が手掛けている。

声優・白井悠介の魅力が余すことなく詰まっている本アルバムは、初回限定盤、通常盤、きゃにめ限定盤の3種類が発売される。

白井悠介コメント

声優活動11周年記念ということで、有難いことに1枚のアルバムを出させていただくことになりました。なんで11周年なの?10周年じゃないの?みたいに思う人もいるかもしれないですけども、いやいや何をおしゃいますか!フットボールは11人でやるものでしょ!だからです、きっとだからです!

今回、白井悠介本人として歌を歌うことは新鮮で、楽しい素晴らしい経験をさせていただきました。しかもリード楽曲「Only My Story」は、昔アルバイト先が一緒だった山口慎太郎くんに作曲してもらい、個人的にもすごく嬉しくて感慨深い1曲になりました。ショートストーリーも豪華なゲスト陣をお迎えしまして、代永翼さんと西山宏太朗くんと伊東健人くんという仲良くさせていただいている声優さんにご出演していただきました。

ということで 皆さん聴き所満載の1枚となっていますので、お手に取って頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

関連タグ

オススメ