砂布° 全曲Gateballers・濱野夏椰プロデュース、改名後初のアルバム『Blue』を配信リリース アナログ盤の発売&レコ発ライブも決定

アーティスト

SPICE

砂布°

砂布°

高村伊織によるソロプロジェクト砂布°(読み:サプ)の、改名後初となるオリジナルアルバム『Blue』が配信リリースされた。

先行配信された「スイミー」に続き、アルバム全編が配信スタートとなった。今作は、全曲Gateballersの濱野夏椰(Gt/Vo)をプロデューサー兼ラップスティールギターに迎え、名だたるミュージシャンたちのクリエイティブを支える伊豆スタジオでレコーディングされた全10曲入りの作品となっている。

『Blue』

『Blue』

そして、8月5日(金)には『Blue』の12インチアナログ盤化を伴うリリースパーティーが新代田FEVERにて開催される。アナログ盤は、この日より約50点限定として発売となるが、ジャケットは高村伊織自身の手によって描かれた全て異なる一点ものであり、さまざまな絵具を使って描かれた絵柄の全てが『Blue』の世界を表現した作品となっている。5月21日(土)10時より先行受付が開始となるとのこと。

元々バンドでオルタナティブでソリッドなサウンドを掻き鳴らし、特にライブシーンで存在感を纏っていたSUP。2021年1月にソロプロジェクトとして新体制で活動を開始し、ノスタルジーや遠い記憶、白昼夢といったキーワードが浮かぶような、独特のリゾート感が漂うサウンドを鳴らし続けている。歌とメロディーは曲を発表するごとに自由度を増し、原型が想像できないほどに進化を遂げており、他と一線を画す唯一無二のオリジナルとしてリスナーの耳を支配する。

砂布° コメント

2nd AL "Blue"もう聴いてもらえましたか?
感じてもらえるかわからないけど、テーマは"青くクールに、しかし確かに燃えている炎"です。したたかな目をした狩人がお前のハートを狙ってる。睨まれたお前はもう動けない。
さて、気付いてる人もいると思うけどアナログ盤出します。50枚限定。これがアナログで聴けるなんて狂っちゃうよね。しかもジャケットは俺が手描きで作った全て異なる一点もの。Twitterインスタにちょこちょこ上げてる絵はそれです。
それに伴い、8/5の真夏の夜にレコ発?というか自己満の発表会やります!!
場所は新代田FEVER。
そこで物販エリアを貸し切って50枚のジャケ展示会も開催します。実際に見て気に入ったやつをお持ち帰りしてください。
被ったらジャンケンか譲り合え!
真夏の夜、クールなメンバーと共にお前の肝を冷やしてやるので是非観に来てね!
(砂布°)

砂布° Birth of the“Blue”

砂布° Birth of the“Blue”

 

関連タグ

関連タグはありません

オススメ