ORANGE RANGE、日清食品「カップヌードル 味噌」新TVCM「MISO食べたい 篇」で「SUSHI食べたい」の替え歌アレンジを歌唱
日清食品が3月9日から全国で放映する、味噌味のカップ麺「カップヌードル 味噌」の新TVCM「MISO食べたい 篇」で、ORANGE RANGEとのコラボが決定。本日3月9日より全国オンエアされる。
本TVCMは、2015年にリリースし、YouTubeでのミュージックビデオ関連動画の総再生回数が1000万回を超えるORANGE RANGEの楽曲「SUSHI食べたい feat.ソイソース」を、「カップヌードル 味噌」に合わせて「MISO食べたい」のフレーズにアレンジした替え歌を使用。ORANGE RANGEも歌唱で参加するとともに、アニメーション制作も「SUSHI食べたい」のミュージックビデオ同様にクリエイティブチーム「AC部」が手掛けており、あの“狂気”とも評されたミュージックビデオの世界観を完全に再現しながら、「カップヌードル 味噌」の濃厚な味わいを強くアピールしている。
ポップな曲調に合わせて何度も繰り返される「MISO食べたい」のフレーズと、一度見ただけで脳裏に焼き付いて離れなくなる個性的なアニメーションとの組み合わせが、原曲の「SUSHI食べたい」同様の強烈なインパクトを生み出す新TVCMとなっている。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman




広告・取材掲載