広告・取材掲載

広告・取材掲載

ナナヲアカリ、“マッチングアプリで失敗する女性”をテーマにした「ラブみ」をクリスマスイブにリリース

アーティスト

SPICE

「ラブみ」ジャケット

「ラブみ」ジャケット

ナナヲアカリが現在行っている7か月連続配信企画第3弾として、ANCHOR制作プロデュースによる、マッチングアプリで失敗する女性をテーマに制作された「ラブみ」が12月24日(金)のクリスマスイブに配信リリースされることが決定した。

この楽曲は、夢見がちな出会いを求めて、マッチングアプリに挑戦した女性が男性と出会い、失敗するまでの一連のストーリーをANCHORが歌詞に落とし混み、アッパーかつメロディアスでスピード感が溢れる楽曲になっている。また、歌詞にも「タピり行かない」「ネッフリ」などのマッチングアプリで交わされるような定型文なども歌詞に盛り混まれており、ナナヲアカリ曰く、クリスマスイブにピッタリな楽曲になっている。

ジャケットイラストは、ナナヲアカリの数々のMVやジャケットを手掛けつつ、ライブメンバーでもある「野良いぬ」が手掛けている。

ナナヲアカリは、現在7か月連続配信企画を行っており、第1弾では、ピノキピーが手掛けた「アイがあるようでないようである」。第2弾には粗品(霜降り明星)が手掛けた「学校だるい学校だるい学校だるい」と様々なお題を元に個性的な楽曲を発表している。

この後も毎月7日に配信曲の詳細が発表されていくとのこと。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman