Sexy Zone中島健人「僕が皆さんとの映画の架け橋になれたら」 WOWOW『中島健人の今、映画について知りたいコト。』番組継続が決定

アーティスト

SPICE

WOWOW『中島健人の今、映画について知りたいコト。』#13

WOWOW『中島健人の今、映画について知りたいコト。』#13

全12回を予定していた中島健人(Sexy Zone)がMCを務める番組『中島健人の今、映画について知りたいコト。』が、2022年以降も継続して放送されることがわかった。

『中島健人の今、映画について知りたいコト。』は、Sexy Zoneの中島健人がMCを務める映画情報番組。ハリウッドをけん引する映画監督やクリエーター、さらに世界へ羽ばたく日本の映画監督へのインタビューや、映画制作現場の取材などを通じ、中島が知りたい“映画の今”について学ぶプログラムで、月1回放送・配信されている。

全12回の予定でスタートした番組は、本日12月3日(金)の回で最終回を迎えるはずだったが、放送中にMCの中島健人から番組の継続が発表。視聴者やSNSの声などの後押しもあり、13回以降の放送が決定したという。

番組の2年目突入後、最初のゲストは、第71回カンヌ国際映画祭で最高賞パルムドールを受賞した『万引き家族』で知られる是枝裕和監督に決定。是枝監督は、かねてから中島が会いたいと熱望していた人物だ。

また、2022年1月からリニューアルされる番組冒頭の新オープニング映像を、中島が自ら編集・制作することも明らかに。そのほか、番組の2年目突入に際し、様々な企画が実施予定とのこと。

番組継続についての中島からのコメントは以下のとおり。

 

中島健人

この番組の初回の収録がクリストファー・ノーラン監督というビックボスだったので、2回目以降はリラックスして臨めるかと思っていたのですが、全12回、全てビックボスと言える映画人の方々で毎回緊張していました。好きだった映画をさらに大好きになったので、来年は僕と同世代の若い方々、そしてティーンの方々にもさらに映画を好きになってもらうために、僕が皆さんとの映画の架け橋になれたらなと思います!

来年1月の#13のゲストは僕が番組が始まって以降、お会いしたいと言っていた是枝裕和監督です。

是枝監督との対談も、ぜひご覧いただければと思います。

関連タグ

関連タグはありません

オススメ