広告・取材掲載

広告・取材掲載

back number、「クリスマスソング」のインスパイアビジュアルを都内11箇所の屋外ボードで掲出

アーティスト

SPICE

back number

back number

back numberが2015年にリリースし、いまやクリスマス時期の定番曲となった「クリスマスソング」のインスパイアビジュアルが、“クリスマスソングを聴いた 君に会いたい”というコピーと共に12月1日から都内11箇所18面の大型屋外ボードで掲出される。

「クリスマスソング」は2015年11月にフジテレビ系ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』の主題歌としてリリースし、直後にリリースしたアルバム『シャンデリア』とあわせて大ヒットを記録。これまでにストリーミングは1億回を突破(2021年1月25日付(集計期間:2021年1月11日~1月17日)、Billboard JAPANチャートにおけるストリーミングの累計再生回数)、YouTubeでのMUSIC VIDEO再生回数は1.5億再生超*と、名実ともにクリスマスソングの筆頭と言えるロングヒットを記録している。

なお、インスパイアビジュアルは、札幌、名古屋、大阪、福岡でも12月20日以降に掲出を予定しているという。

 

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman