YOASOBI、明日20時より「優しい彗星」MVをプレミア公開

アーティスト

YOASOBI

“小説を音楽にするユニット”YOASOBIのシングル「怪物 / 優しい彗星」が本日リリースとなった。本作は、今夜25:55から最終回を迎えるアニメ「BEASTARS」のオープニング・エンディングテーマを収録している。「BEASTARS」作者・板垣巴留先生描き下ろしのイラストで彩られたデジパック仕様に、アニメの世界観を散りばめたブックレットなど、「BEASTARS」とYOASOBIのコラボレーションをより感じることのできる作品となっている。

さらに、明日3月25日20:00より、アニメのエンディングにて90秒ver.の映像が公開となっていた「優しい彗星」ミュージックビデオのプレミア公開が決定。既に公開されている「怪物」のミュージックビデオと同じく、「BEASTARS」作者・板垣巴留先生による書き下ろし小説と楽曲の世界観をもとに制作されたミュージックビデオは、物語で重要な役割を果たすルイとイブキに焦点をあて展開される。

2匹の間に流れる儚く優しい世界観が、アニメーションを担当しているクリエイター・門脇康平によって、2,500枚を超える描き下ろしイラストで繊細に表現されている。

関連タグ

オススメ