小田和正、「みんなのうた60」記念ソング 新曲「こんど、君と」を書き下ろし コメントが到着

アーティスト

SPICE

小田和正

小田和正

現在、明治安田生命企業CM曲/テレビ朝日系 木曜ミステリー「遺留捜査」主題歌「風を待って」が好評配信中の小田和正が、この度NHK「みんなのうた 60」記念ソングに書き下ろしの新曲「こんど、君と」を提供する事が決定した。

「みんなのうた」は放送開始60年を記念して、一年を通して「みんなのうた」の魅力を届ける「みんなのうた60」プロジェクトを立ち上げた。

小田和正コメント

僕が中学生の時に始まった「みんなのうた」。テレビから流れてくると、必ずチャンネルを止めてどんな曲が流れているかチェックした記憶があります。

どの世代の誰に聞いても、みんな当たり前のように「みんなのうた」を知っている。それほど長い間愛されてきた番組なのだということに、改めて驚きます。

「こんど、君と」は、「みんなのうた」60年に向けた思いと、コロナに対する気持ちという、2つの色合いが違うことをどう両立させるか、どう言葉に置き換えて一つのストーリーを紡いでいくか悩みました。

そんな中で、みんなの気持ちを少しでも明るくしたいという、その1点で書きました。

皆さん、我慢の日々が続いていることと思いますが、頑張っていきましょう。流れてくる音楽が、みんなの心を少しでも軽くしてくれれば、うれしく思います。

関連タグ

関連タグはありません

オススメ